まるみ・人生のメモ帳  blog

京都在住、早期リタイアを目指すアラサーOL。 大好きな旅行情報・京都おススメ情報・マネ活情報を中心に。 週一で池坊の生花お稽古記録ものせています。

普段使いのリップは何?安価・潤い・好発色の頼れるリップ『LIP THE COLOR』をご紹介。

みなさんこんにちは、丸美です。

女子にとってかかせない道具の1つであるリップ。

30代を過ぎると顔色のトーンが暗くなるため、口紅で色を付けないと顔色が悪く見えてしまいがちです。

 

また最近のメイクは目よりも唇に重点をおいていて、比較的濃いめのカラーの口紅が流行っています。

濃いカラーの口紅は確かに顔色をよく見せてくれるんだけど、その分乾燥しがちなのが悩みでした。

更に毎日塗りなおして消耗も早いので、安価なものが良いんですよね。

この悩みを解決するため「好発色・潤い・安価」な口紅を探した結果、この「LIP THE COLOR」が最高に優秀だったので、ご紹介したいと思います。

 

橋本環奈ちゃんのCMが印象的。

お勧めのロート製薬の『LIP THE COLOR』をご紹介します。


LIP THE COLOR (リップザカラー)「色落ちしないの、うるおうの」篇

 

 

商品説明

CONCEPT(コンセプト)

口紅よりもカジュアルなのに色付きリップよりも色っぽいオトナ女性が欲しいを叶えました。これ1本でいつでもどこでもキレイがつづく。

 

FEATURE(特徴)

ひとぬりでつづく、つけたてのうるおいとキレイ色。

Point1

素の唇が染まったような透け感発色

華やかなのに派手じゃない、透明感のある発色です。唇をべったり覆わず、質感を残したほどよい発色で、やわらかい仕上がりに。

 

Point2

ひとぬりでとろけるプレミアムなうるおい

こだわりのトリートメントオイルを5種類配合。たっぷりのうるおいでかさつきも縦じわもするんとカバー。

 

Point3

キレイな発色落ちずにつづく

色をのせるのではなく、唇を染めて発色するティント処方で、色落ちせず、つけたての発色がつづきます。

リップザカラー | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

レビュー

「色落ちしないの、潤うの」の謳い文句はまさにその通りだと思います。

 

こちらは1度ぬっただけでははっきりと色が出ないので、リップクリームの様に何往復かぬります。リップなの?口紅なの?と疑問に思いますが、重ねて何度かぬるのでひとぬりするだけのルージュよりかは、やはりリップの感覚ですね。でも重ねてぬるとかなりはっきりとした発色になっています!(^^)! 

 

リップの感触はとても柔らかく、ぬった感覚も滑らか。するっと塗れるので、唇との摩擦を感じることもありません。

 

発色は鮮やかなのですが、潤いを持たせるためか透明感のある仕上がりになります。マット感はありません。ティント処方で、ぬったあとは唇によく馴染んでくれます。

  

SUQQUの口紅(=5000円)が柔らかい質感で気に入ったので、買おうかと悩んでいたところこちらに出会いました。お値段はおよそ10分の1の600円ほど。毎日使いのリップとして、かなり優秀なお値段だと思います。

 

おすすめカラーは?

プレシャスレッド、ピンクコーラル、フォギーローズと現在3色展開しているLIPTHECOLOR。わたしのお勧めは30代のお肌にもよく馴染む「フォギーローズ」です。リップの見た目は少し渋めの色味ですが、塗ってみると華やかながらも肌染みの良い、とっても素敵な色でした。

f:id:ayumiiiiii:20190411133611j:image

 

まとめ

いかがでしたか?気になった方はドラッグストアやスーパーなどで手軽に手に入りますので、ぜひ試しに買ってみてくださいね♫下にリンクも張っておきます(^^♪