まるみ・人生のメモ帳  blog

京都在住、早期リタイアを目指すアラサーOL。 大好きな旅行情報・京都おススメ情報・マネ活情報を中心に。 週一で池坊の生花お稽古記録ものせています。

癒されたい関西人必見!近場の琵琶湖ホテルでリフレッシュ ホテル宿泊記

先日仕事帰りに琵琶湖温泉に泊まってきました〜(^^)

近場なのですが、とても良い宿でリフレッシュできたのでご紹介したいと思います😊👍

今回泊まったのはスーペリアフロア のお部屋です。1番スタンダードなグレードのお部屋ですが40平米という広さにひかれて宿泊してみました。

平日とはいえ1人5000円程でこの広さのお部屋に泊まれるのはかなりお得だと思います!

・アクセス

大津駅から1時間に4本シャトルバスがでてます。歩くと遠いので、シャトルバスで向かいます🚌

最寄りは京阪の浜大津ですが、マイナーな線なので大津駅から来る方が大半だと思います。

変わった外観のホテルです。遠くからでも目立ちます。

中に入ると立派な兜がお出迎え

奥はレイクビューのレストランで開放感があります。

受付

テキパキと気持ちのいい接客で対応してくれました。

いよいよお部屋へ

潜水艦みたいな廊下を通って、、、

お部屋はこんな感じ

リニューアルされていてとてもキレイです。そしてさすが40平米!広々してます。

ベッドは琵琶湖向きに置かれています。

いい景色〜♫

こんなに広いのになぜかユニットバス…

でも温泉があるからいいんです!

洗面所はなんと2つも!

これはめっちゃ嬉しい😆

お水2本と、ケトルと、アイスボックス。フロア内に製氷機もありました〜

ほうじ茶とコーヒーつき(^^)

温泉に行く時に嬉しい浴衣が付いてます。

アメニティのラインナップはまずまず。

ドライヤーはパナソニック

ホテルの備品にしては良いもので嬉しいです😊

お部屋のテレビ

ベッドからもソファからも見れるように、向きが変えられるようになってました。

こちらのホテルはルームサービスがないので、晩ご飯はデリバリーを頼みました。

LINEデリマのごはん屋というお弁当屋さんでお弁当を注文しました。1つ500円ぐらい。お安めで美味しかったです(^^)

そして、お風呂は楽しみにしていた温泉へ♨️琵琶湖を眺めながら入れるとても見晴らしの良い温泉なんです。露天風呂もありますよ〜😊

(写真は公式サイトより頂きました)

温泉施設にタオルとバスタオルが常備されいます。部屋から持って行かなく良いので使い勝手がいいです(^^)

15時チェックイン12時チェックアウト

なので、時間的にもゆったりできました〜🤗

仕事終わりに行ったのでわたしは19時ごろチェックインしました。

後から知ったのですが、ホテル内のベルラーゴというバーでは17時〜19時半までマジックアワーなるものがあるらしいです。クラフトビールが500円などかなりお得な価格でお酒が楽しめるようです。

(写真は公式サイトより頂きました)

次はもう少し早く行ってバーを楽しみたいなぁ♫