まるみ・人生のメモ帳  blog

京都在住、早期リタイアを目指すアラサーOL。 大好きな旅行情報・京都おススメ情報・マネ活情報を中心に。 週一で池坊の生花お稽古記録ものせています。

安さと品揃えに感動!豊南市場でお買い物♪

こんにちは、まるみです。

 

先日のGWにキャンプに行く材料の調達で、豊南市場に行ってきました。

 

初めて訪れましたが、大きな市場で品揃えもよく、お値段もかなり安いので、びっくりしました。

 

 

豊南市場とは?

株式会社豊南市場が運営。1つの建物の中に、生鮮食料品店を中心にした小売店約70店舗が入居している。市場では昔ながらの対面販売を導入している。

大阪府北部での安売りの市場として、地元のみならず周辺地域にも親しまれている。大阪市中央卸売市場から商品を直接仕入れていることや、チラシをまかないこと・簡易包装などの経費削減策などで価格を抑えている。豊中市の調査によると、豊南市場での平均小売価格は、豊中市全体の平均小売価格の7割前後の安値となっている。

(Wikipediaより引用)

 

大きな市場で品揃えも豊富です。

f:id:ayumiiiiii:20190510120500p:image

(公式HPより引用)

 

アクセス

大阪府豊中市庄内東町1丁目7-19
阪急宝塚線 庄内駅下車 徒歩1分

 

市場内の雰囲気 

f:id:ayumiiiiii:20190510121311j:image

レトロな外観の市場です。

定休日=日曜祝日となっていますが、GW(2019年4月30日)は営業していました。(今年は特別かもしれません)

 

f:id:ayumiiiiii:20190509175101j:image

昔ながらの対面販売で歩くといたるところで声をかけてくれます。その日のおすすめなんかを親切に教えてくれますよ〜☆

 

今回は市場の中央を少し外れたこちらのお肉屋さんで大きな塊のステーキ肉をかいました!

f:id:ayumiiiiii:20190510183430j:image

 

豊南市場のいいところ♪

・とにかく安い!

大きな白菜が1つ100円など破格のお値段です。値段は時によって違うとは思いますが、スーパーの値段よりは安く多く買えると思います。

・食べ歩き可

お肉屋さんのコロッケなどちょこちょこ食べ歩きしながら周るのも楽しいです♪

・周りのレストランも魅力的

周りにこじんまりとした雰囲気のよいお店がたくさんあります。

・アクセス抜群(駐車場も空いてる)

庄内駅から徒歩すぐです。お買い物をたくさんする予定なら車で行っても周りに駐車場も多くあります。

 

以上、豊南市場のレポートでした(^^)!

今度行ったら周りのレストランや食べ歩きを楽しみたいなぁと思います♫